まおよしパパのブログ

投資とマラソンで豊かな人生を送る方法を発信します

【Amazonブラックフライデー攻略②】ブラックフライデーで「買ってはいけないアイテム」3選

バルーン, 価格, パーセント, 安い, セール, 割引, アドバンテージ, 赤, 白い, サマーセール

 

 

Amazonブラックフライデーが開催中だけど、お得なものって結局どれ?

割引商品が沢山あるけど、どれを買ったらいいか迷ってしまう・・・

 

こんなお悩みに対する記事です。

 

みんな大好きAmazonブラックフライデーが、今まさに開催中です。

 

私もAmazonブラックフライデーで、1万円のワイヤレスイヤホンを7,000円引きで購入したり、柔軟剤などの生活雑貨を50%オフでまとめ買いしました。

 

1年に1回のAmazonブラックフライデーで、私がよく購入するアイテムは次の3つです。

 

  1. Amazonブランドアイテム(Kindle等)
  2. 電化製品(イヤホン、携帯バッテリー等)
  3. 生活雑貨(洗剤、炭酸水など)

 

Amazonブラックフライデーで上記3つを購入する理由は、

 

  1. Amazonブランドアイテム→普段セールにならないことが多い(特にKindle)
  2. 電化製品→ものによって割引率が異常に大きい
  3. 生活雑貨→まとめ買いでお得になる

 

といったところです。

 

Amazonブラックフライデーを攻略するうえで最も大切なポイントは、「自分が以前からほしいと思っていたアイテムが格安になっているか」ということです。

 

「何となく安売りだから買っちゃえ」というのはAmazonの思うつぼだね・・・

 

購入するものを決めている一方で、私自身が「これだけはAmazonブラックフライデーで買わない」と決めているアイテムもあります。

 

これからブラックフライデーでお買い物をされる方にとって何かしらの参考になれば幸いです。

 

結論からいきます。

 

 

Amazonブラックフライデーで買ってはいけないアイテム
  • ①ワインセット
  • ②ランニングシューズ
  • ③ランニングウェア

 

ひとつずつ解説していきます。

 

Amazonブラックフライデーで買ってはいけないもの

ワイン

ワイン, 眼鏡, ワイングラス, 脚付きグラス, ガラス製品, 白ワイン, 赤ワイン, ワイナリー

 

何を隠そう、自宅に30本ほど入るワインセラーを持っているほどのワイン好きな私です。

 

Amazonさんには大変申し訳ありませんが、Amazonのワインの品揃えは正直イマイチです。

 

ブラックフライデーでよく見かけるワインセットの割引率は20〜30%で、びっくりするほど格安というわけではありません。

 

私は実店舗でワインを購入することが多いのですが、ネットでワインを購入するならこちらのお店がオススメです。

 

www.rakuten.ne.jp

 

楽天ショップで出店しているワインショップです。

 

単品もワインセットも、ほぼ定期的にセール価格で購入できます。

 

「高級ワインを提案」と書かれていますが、リーズナブルなワインも販売されていますのでご安心ください。

 

個人的に一番のオススメは、数ヶ月に1回の頻度で行われる「高級ワインクジ」です。

 

お値段が1万円ということで決して安い買い物ではありませんが、3万円以上する高級ワインが約50%の確率で手に入ります。

 

もちろんハズレはなく、最低でも1万円以上のワインが当たります。

 

私も今まで3万円のワインを2回ゲットできています。

 

 

ランニングシューズ

ランニングシューズ, ランニング, スニーカー, 靴, ジョギング

 

フルマラソンサブスリーランナーの端くれとして、ランニングシューズにはそれなりにこだわりがあります。

 

ワインと同様でAmazonさんには大変申し訳ないのですが、Amazonのランニングシューズの品揃えは正直イマイチです。

 

私がランニングシューズをよく購入するショップは「STEP Sports」さんです。

 

実店舗もネットショップ(独自&楽天ショップ)もありますが、個人的にオススメなのは独自のネットショップです。

 

step-japan.jp

 

楽天ショップでも十分品揃えは豊富なのですが、独自のネットショップの方がより品揃えが豊富でかつ、セールでの割引率も大きいです。

 

また別のオススメポイントとして、支払いに楽天 PAYやAMAZON PAYも使える点です。

 

楽天経済圏で楽天ポイントが貯まっている方やAmazonギフト券を持っている方であれば、ランニングシューズの購入はステップスポーツのネットショップが一押しです。

 

 

ランニングウェア

大人, 体, 閉じる, エクササイズ, フィット, フィットネス, 女の子, 健康, ライフスタイル, モデル

 

ランニングウェアはランニング自体をより快適にするのみならず、ランニングの気分を盛り上げてくれる必須アイテムです。

 

再三でAmazonさんに申し訳ありませんが、Amazonのランニングウェアの品揃えは正直イマイチです。

 

私がランニングウェアをよく購入するのは、ブランド専門のネットショップです。

 

例えば、ナイキであればナイキのショッピングサイト(アプリ)、アディダスであればアディダスショッピングサイト(アプリ)で購入するというものです。

 

ブランド専門のネットショップだと定価でしか買えないと思ったら大間違いです。

 

大手のブランドはシーズン毎に新製品を出しますので、1つ前のシーズンのランニングウェアを50%オフなどの格安で購入できるチャンスが多いです。

 

ただし、1つ前のシーズン商品が実店舗のアウトレットへ流れてしまうため、ネットで購入しようとするとサイズ切れが高確率で起こりますので、早めにセール期間をチェックする必要があります。

 

 

まとめ:お買い物は値段ではなく価値で考えましょう

指, フィードバック, 報告する, レビューを書く, メモ, 良い, 品質, 価値観, 評価, レビュー

 

まとめにはいります。

 

 

Amazonブラックフライデーで買ってはいけないアイテム
  • ①ワインセット
  • ②ランニングシューズ
  • ③ランニングウェア

 

ブラックフライデーはお得に買い物ができる貴重なチャンスです。

 

一方、「安いから買う」ということをしていてはAmazonの思うつぼです。

 

自分にとって本当に必要で価値があると思えるものを選んで購入するようにしましょう。

 

また、ブラックフライデーだけがセールチャンスではありません。

 

これから年末年始にかけて、楽天をはじめ様々なネットショップでもセールが始まりますので、周りに流されず上手にお金を使っていきましょう。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

【関連記事】

日々の疲れをとるにはマッサージが一番です。

maoyoshi-papa.com

 

お金持ちになるためには、お金の貯め方だけではなく使い方も大切です。

maoyoshi-papa.com

 

買い物で自己投資する際の注意点です。何でもかんでも自己投資すればよいというものではありません。

maoyoshi-papa.com