カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

52日目 真の人生

今日も体調はまずまずでしたが、やっぱり朝がつらい・・・。

 

いつも通りのルーティンワーク(家事+ランニング)を午前中にこなしました。

 

今日も有酸素ランニング(19km 5:30ペース前後)と流し5本。

ポイント練習でない日の最後には、最近必ず流しを入れるようにしています。

フォームが崩れないように、リラックスしてスピードを出す感覚を、体から忘れさせないようにする目的です。

 

午後も夕食準備やスーパーへの買い出しなどを過ごしていると、今日も本屋に行く時間はごくわずか・・・。

 

それでも、今日も何かしら学びたいので、さっと本屋へゴー。

 

時間が無いため、タイトルで気になるものがないか探すが、ぱっとこない・・・。

 

ビジネスや経営に関するコーナーばかりに行ってしまうので、気分転換に今度から違うコーナーに行ってみようかなと。

 

その中でも気になった本の一節

 

「人生は長いようで、真の人生は短い」

 

人生は辞書のようなものであると、例えられていました。

 

たった一度きりの人生。

 

失敗か成功かは、自分が決めること。

 

後悔のないよう、好きなこと(もちろん周囲に迷惑をかけない範囲で)を徹底的にやりたいものですね。

 

さあ、明日から週末です。

 

良い週末であることを願って、一日一日丁寧に過ごしましょう。