カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病107日目 休職中に僕がしたこと② 勉強

ご訪問、ありがとうございます

 

今日は久しぶりの雨でしたね

 

雨が降ると

 

「世界で一番幸せ者になれ by  大橋トリオ

 

の一節を思い出します

 

どんな晴れた空でも

 

時々雨が降るから

 

花も咲くでしょう

 

 

 今日の体調とふり返り

 

〇体調

 
 身体面:少しだけ疲労感はあります
     起床は7時とまずますの様子

 

 精神面:安定しています
     ちなみに内服薬(漢方薬)は毎日欠かさず内服しています

 

 

 

 

即効性はない印象ですが、じわじわ効いている感覚です

 

PTSDにも効果があるようです

 

しかし、まずは

 

精神科の先生の診察をしっかり受けましょう

 

〇ふり返り

 午前:平日ルーティン(家事+ランニング)

 

 午後:週末にむけての買い出し 自己学習(簿記 医学関連) 夕食準備

 

 子供たち帰宅後:夕食 風呂 寝かしつけ 家事残り

 

 22時30分からフリー

 

 あっという間に1週間が過ぎました

 

 加齢でしょうかね・・・ 

 

 

ランニング

 

 今日のメニュー:有酸素ランニング

 

目的:

  • 疲労抜き
  • カロリー消費
  • 雨になれる 

 

 

結果↓

f:id:yoshiho182:20210604225738p:plain

 

土砂降りのなか、ゆっくり走りました

 

心拍数が高いのが気になりますが・・・

 

明日の予定:有酸素ランニング(昼寝の間に)

 

ラソンで記録を伸ばすため

 

練習方法の勉強

 

も大切と思っています

 

僕が最初に読んだ本は、これ↓

 

 

 

 

 

 

 表紙の印象とは異なり

 

初心者向けではない

 

印象です

 

サブ3.5からサブ3を目指したい人にはちょうどよいと思います

 

練習方法

 

レーニングプラン

 

など、具体的に書かれている点が参考にしやすいと思います

 

休職中に僕がしたこと②

 

現在も継続していますが

 

勉強(医学以外のこと)

 

を、休職中に始めました

 

勉強て聞くと

 

まじめだね〜

 

とか思われるかもしれません

 

まあ、否定はしません

 

妻に

 

ダラダラしてもいいんだよ

 

と言われても

 

ダラダラの仕方が分からない

 

から困っている私でございます

 

まあ、結局のところ、うつで休職中にしたらよいこと

 

自分の好きなことをする

 

にこしたことはない印象です

 

勉強といっても

 

ビジネス書籍や教科書を読みあさる

 

高額なセミナーを視聴する

 

といったことは、全くしていません

 

このブログで、頻回に取り上げていますが、

 

リベラルアーツ大学のYouTube動画

(両学長、何度も紹介してすみません)

 

を是非ご覧下さい

 

高額なセミナーに参加するより、今後の人生において、

 

よっぽど有用な知識や知恵が得られます

 

 

明日から週末です

 

コロナやオリンピックやら、気になることが多々ありますが、

 

何はともあれ、平和な週末になることを祈っています

 

明日も丁寧に過ごします

 

よろしければ、応援クリック↓お願いいたします

更新の励みになります

 

 

今日もありがとうございました