マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

33日目 信念

今日は朝から天気が悪い・・・。

 

ん・・・

 

天気が悪い=雨

 

って、僕だけの価値観なのか?

 

人によっては、雨がうれしい人もいるはず。

 

運動会が嫌いな子供は、雨で喜ぶはずだし。

 

うつ病になり、読書やオンラインサロンで心理学など医学以外のことを学び始めて、視野というか頭の硬さが大分緩んできたと感じている。

 

相変わらず午前中は調子が悪く、午後からだんだん調子が良くなってくる。

 

そして、ランニングすると、やっぱりすっきるする。

ランニングと出会えて、本当によかった。

ランニングしていて、損したと感じたことは思い出す限りない。

 

まあ、やり過ぎると、損をしたなと感じることもあるのかもしれないが・・・。

 

食事もそうだが、なんでも腹八分くらいがちょうどよい塩梅なのかもしれない。

 

頑張りすぎると継続できないし、かといって緩すぎても効果や成果は得られない。

全くやらないよりかは、ましだと思いますが。

 

今日のランニングは、雨降りになれる目的で、かなり降っていましたが、ゆっくりペースでのジョグ。キロ5:30ペースで、15km。

毛細血管の発達とフォーム固め。胸骨と臍の引っ張られを意識して、走るようにすると、体幹がだんだん疲れてくるのが分かります。

最近、体幹は疲れますが、下半身はあまり疲れを感じなくなりました。

 

さあ、明日から月曜日。明日も丁寧に1日を過ごしたいと思います。

今日も一日平和であったことに感謝。