カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病84日目 くっさ!

こんばんは。

 

コロナ感染。

 

世界から見たら、日本の現状は「さざ波」とかいう方もいますが、

「さざ波」を「大波」にしないことが、大切なのではないでしょうか?

 

今日の流れ

 

調子は大分良くなってきました。

 

さすがにもう3ヵ月休みましたからね。

 

午前は、相変わらず平日ルーティーン(家事+ランニング)。

 

ちなみにランニング中は、「自己との対話」を行っています(ポイント練習以外)。

 

「自己との対話」といっても、

 

 ブログの何書こうかな

 コロナ対策どうしようかな

 新しいプロジェクトどうしようかな

 

といった感じですけどね。

 

午後は、退職に向けての段取りと、ブログデザインの勉強。

 

子供たちが帰ってきてからは、バタバタ時間の始まり。

 

22時からようやくフリー。

 

ランニング

 

今日は、週末の独りハーフマラソン前の最後の刺激入れ。

 

Eペース4km(キロ5:00前後)

Tペース2kmX3本(キロ3:50前後)レスト2分

Eペース8km(キロ5:00前後)

 

無事設定通り終了。

 

週末の天気が微妙なので、週明けに持ち越すかもしれません。

 

コロナがひどい状況の休日に、ゼエゼエ走るのもなんですしね・・・。

 

くっさ!!

 

「毎日、最低でも一つでも学びを」と思っています。

しかし、今日は復習的な感じだったので、昨晩の我が家での一幕を。

 

我が家には、年の差2歳の保育園へ通う子供がいます。

 

長男(弟)は、長女(姉)が大好き(基本的に女性大好き)。

 

皆で寝る前に、長男が長女に「チューしたい」と言い出しました。

 

長女も快く長男の要望に応じてチューしてくれました。

 

しかし、チューした後の長女の第一声、

 

「くっさ!!!」

 

長女の未来が輝いて見えました。

 

さあ、明日と明後日頑張ったら週末です。

 

明日も丁寧に過ごしましょう。