カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病101日目 たまにはお金のお話も

ご訪問、ありがとうございます。

 

今日も、過ごしやすい気候でした。

 

コロナが落ち着かないため、

 

Stay (around) home

 

継続ですね。

 

 

 

 今日の体調とふり返り

 

〇体調

 
 身体面:なんとなく、疲れがたまっている感覚←走りすぎでしょ・・・

 

 精神面:落ち着いています。
     以前ほど、1日通しても、体調の波は少なくなりました。

 

〇ふり返り

 午前:土曜日のルーティン(家事+長男スイミング)

 

 午後:昼寝中にランニング 近くの公園へ子供と散歩+遊ぶ

 

 帰宅後:夕食準備 夕食 風呂 寝かしつけ 洗濯 風呂掃除 食器洗い

 

 22時30分からフリー

 

 子供たち(妻も)は、エネルギーを出し切った様子で、すぐに寝てしましました。

 

ランニング

 

風は強めだが、晴れている!

 

よし、ペース走しよう。

 

目的:

  • キロ4ペース(目標レースペース)への慣れ
  • Motor unitの増加
  • ミトコンドリア機能の向上

 

 

結果↓

 

f:id:yoshiho182:20210529231052p:plain

 


あべし・・・。

 

キロ4切れません。

 

このままでは終われないと、あと5km追加!

 

 

f:id:yoshiho182:20210529231353p:plain

 

あべし・・・。

 

はい。こんな日もあります。

 

まあ、市民ランナーの特権である、

 

楽しんで走る

 

ことを忘れずに、明日は、のんびり走ろうと思っています。

 

 

たまにはお金のお話も

 

うつ病になって、色々な心配事が増えました。

 

その中の一つに、

 

お金

 

があります。

 

お金がたくさんある=幸せ

 

とは、思っていません。それでも、

 

お金は自由への土台

 

になるとは思っています。

 

そして、

 

お金に関して何も分かっていなかった

→だから不安になる

 

ということにも気がつきました。

 

休職中(今もそうですが)に、

 

良い出会い

 

と思えたうちの一つ。

 

それが、この書籍とYou Tube

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

ぱっと見、ちょっと怪しい(失礼!)感じがしますが、すごくまともです。

 

お金だけにかかわらず、人生や仕事で悩んでいる方、

 

是非お勧めします。

 

なんで、こんな大事なことを学校で教育しないのか・・・。

 

今からでも、遅くありません。

 

僕もまさに勉強中ですが、一緒に学んでいきたいと思います。

 

小さなお子様をもつパパやママ。

 

子育て 仕事 家事

 

へろへろな毎日ですよね。

 

さらに、教育資金も心配ですよね。

 

それでも、なんとか力を振り絞って、かわいい我が子のために、

 

証券口座作りましょう

 

ジュニアNISA始めましょう

 

ちなみに、お勧めの証券口座は、

 

SBI証券

 

楽天証券

 

のいずれかです。

 

明日も天気は良い予報。

 

家族みんなで、外で汗だくになりながら、丁寧に過ごしたいと思います。

 

今日もありがとうございました。