カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

32日目

うつ病には波がある。

 

まさにその通りで、今朝は調子が悪く、なかなか起きられない・・・。

 

9時頃に起床。自己嫌悪に陥る・・・。

 

今ブログを書いている時間帯は、たいてい調子が良い時間帯。

 

これが一日ずっと続くといいのだが、そもそも人間であれば、誰だって寝起きはつらいわけだし、本当にこれが病気のためかと言われると、疑問ではある。

 

 

”世の中に本当に正しいものはない”

 

 

原理原則(水分子はH20等)は揺るぎのないものであると思いますが、本当に世の中何が正解で間違っているのか、定かではないですね。

 

勝てば正義、負ければ悪、という訳でもないですし・・・。

 

「これこれこうすれば、絶対大丈夫ですよ」っていう人はたいてい嘘つきか、詐欺師なのでしょう。

 

ランニングの話。

 

今日は20kmをレースペースの80-100%で走る有酸素ラン。

本当は25km以上走りたいところですが、子供の昼寝中にしか走れませんので、時間的にも20kmが限界(今の自分の走力では・・・)。

キロ4:30-4:00で、徐々にビルドアップ気味。

負荷としては、強くもなく弱くもなく。

 

継続可能かつ、怪我のリスクがなるべく少ない練習を、こつこつ積み重ねて行きたいと思います。

 

さあ明日も丁寧に過ごしたいと思います。

世界が平和であることを祈ります。