マオヨシパパのブログ

年子のパパ&サブスリーマラソンランナー&投資家による「お役立ち情報」発信ブログ

【楽天マラソン攻略】ポイントもお腹も満たせる「楽天ふるさと納税」オススメ3選

 

ご訪問ありがとうございます、マオヨシパパです。

 

 

ラソンに関する記事が続きましたが、今回はマラソンはマラソンでも楽天ラソンに関する記事です。

 

楽天経済圏で暮らすランナーにとって、「楽天ラソン」も大きなイベントの1つです。

 

私はランニンググッズやシューズも、「楽天ラソン」に併せて購入するようにしています。

 

また、年末が近づいており、ふるさと納税、そろそろやんなくちゃ」と思っている方も多いと思われます。

 

私もふるさと納税をしていますが、ふるさと納税をするなら楽天ふるさと納税が断然オススメです。

 

楽天ふるさと納税」をオススメする理由は次のとおりです。

 

  1. 自治体・返礼品が豊富
  2. 納税で楽天ポイントが貯まる
  3. 楽天ラソンでも対象ショップになる

 

私がこれまでに「楽天ふるさと納税」でゲットした返礼品の中で、「これはうまい!また食べたい!」と唸った3選を紹介させて頂きます。

 

 

いくら醤油漬け


 

 

北海道白糠町の返礼品「いくらの醤油漬け」です。

 

「いくら醤油漬け」、高いですよね・・・。

 

スーパーで売っている安い「いくら醤油漬け」って、粒が小さくて「うーん」という感じです。

 

この「いくらの醤油漬け」は違います。

 

冷凍ですが、大粒で魚卵感をしっかり感じられる「いくら醤油漬け」です。

 

いくらが好きな人、絶対後悔しません。

 

何を隠そう、私の妻が「いくら醤油漬け」大好きです。

 

ある日突然、冷凍庫に「いくらの醤油漬け」が入っていたら、ポイントアップ間違いなしです。

 

 

うなぎ蒲焼き


 

 

 

宮崎県都農町の返礼品「うなぎの蒲焼き」です。

 

「うなぎの蒲焼き」は、土用の丑の日しか原則食べません。

 

だって高いんだもん。

 

それでも、仕事や何かでがんばったとき、ご褒美的に「うなぎの蒲焼き」が食べたくなります。

 

スーパーで売っている「うなぎの蒲焼き」も美味しいのですが、はずれをひくと「パサパサなうなぎの蒲焼き」でガッカリということも時々あります。

 

こちらの「うなぎの蒲焼き」、冷凍なのが信じられないくらいの「しっとり感とジューシー感」、ハンパありません。

 

ただし、「けっこう大きめなうなぎ」ですので、冷凍庫を占拠してしまいます。

 

冷凍庫のスペースを確保してから注文することをオススメします。

 

 

国産鶏のアヒージョ


 

 

鹿児島県日置市の返礼品「国産鶏のアヒージョ」です。

 

わたくし、お肉は鶏肉派です。

 

福井県のソールフード「焼き鳥の秋吉」が大好物です。

 

焼き鳥、何本でも食べられます。

 

 

そして、ランナーなのにワインも大好きです。

 

もちろん、金沢マラソン2021の前はワインを我慢しましたが、現在ワイン解禁しております。

 

鶏肉とワインが大好きな人、「国産鶏のアヒージョ」をぜひ食べてみてください。

 

国産鶏のうまみとオリーブオイルが生み出す最高の世界が、口の中に広がります。

 

そして、「オリーブオイルがしみこんだフランスパンとワイン」とのマリアージュ、たまりません。

 

ワインでなくても、普通にビールとかでもあいますので、ぜひお試しください。

 

 

まとめ

 

楽天ふるさと納税」でのオススメ返礼品3つを紹介させて頂きました。

 

いずれの返礼品も、心の底から「これはうまい!」と唸ったものです。

 

他にも気になる返礼品がありますので、「これはうまい!」というものがあれば、別の機会に紹介させて頂きます。

 

 

あっという間に今年も残り2ヵ月となりました。

 

バタバタとした年末になりそうですので、早めにいろいろ準備をしたいところです。

 

 

今日も最後までありがとうございました。