カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

共働きパパドクターが本音で語る ブログ&子育て&うつ病&・・・

f:id:yoshiho182:20210823225230p:plain

 

Сергій МарищукによるPixabayからの画像

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

アラフォーの泌尿器科ドクターです。

 

 

二児(4歳と2歳:年子)のパパ

 

ラソンサブスリーランナー(体脂肪率5%)

 

妻から「ゴボウ」と呼ばれる

 

 

そんな男子です。

 

 

 

お悩み相談は本日お休みです。

 

 

ブログ

 

子育て

 

うつ病

 

について、最近僕が思うことを述べてみたいと思います。

 

 

ブログについて

 

 

ブログを書く目的ってなんだろう?

 

収益(アフィリエイトなど)

 

思考の整理

 

ライティングスキルの向上

 

大切な読者様の笑顔

 

 

こんなブログを見てくださる方々へ。

 

本当にありがとうございます。

 

普通に生きていては出会えない出会い(ネット上ですが)。

 

これからも色々な出会いがあれば、いいですね。

 

 

子育てについて

 

 

正直、

 

ここまで子育てが大変だとは思っていませんでした。

 

 

睡眠時間や自由時間はどんどん減る。

 

お金も仕事も余裕は全くなし。

 

 

それでも、

 

我が子と過ごす時間は、かけがえのないものです。

 

 

僕の両親、

 

アラフォーになった僕のことが、未だに心配な様子です。

 

 

でもね、

 

僕もきっと我が子がいくつになっても、

 

心配するんだろうな〜。

 

 

だって、

 

パパやママは、ずっとパパやママだもんね。

 

 

お願いだから心配させてくださいよ。

 

 

だから、いつまでも元気でいてね。

 

 

うつ病について

 

 

うつ病ってこころの風邪」って言いますよね。

 

 

うつ病になった僕が言わせていただきます。

 

 

そんな簡単な病気じゃないですよ。

 

 

自分を責めちゃダメ。

 

かといって、他人を責めてもダメ。

 

 

薬を飲んで休んだらすぐ治る。

 

なんて病気ではないけれど、

 

必ず良くなるはずです。

 

 

うつ病になるまで頑張れたんだから、

 

うつ病くらい治せるはず。

 

 

毎日毎日、選択の連続です。

 

選択するから悩みが生まれます。

 

 

それでも、

 

「選択できるだけで幸せ」

 

ということを忘れずに、

 

明日も丁寧に過ごしたいと思います。

 

 

今日もありがとうございました。