マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

25日目

今日は割と早めに起床できました。といっても7時半・・・。

 

昨日、飲酒をしなかったためでしょうか?

 

寝酒という言葉も聞きますが、飲酒は睡眠を浅くさせるようです。

 

ただこれも皆が皆に当てはまるかと言われると、確証はできません。

 

今日はやや曇り空の一日でした。

 

ここ最近、調子が上向きだったのですが、今日は調子がいまいちでした。

 

やっぱりこの病気には、波があるようです。

 

まあ、普通に生きていても、調子の良い日もあれば悪い日もありますから、すべて病気のためだと考えずに、過ごしていきたいと思います。

 

この文章を書いているのも夜なので、朝より夜の方が体調は良くなります(うつ病の典型らしいですが・・・)。

 

今日はポイント練習予定でしたが、雨風あり明日へ延期。

子供たちの昼寝時間が、自分の練習時間なので、昼寝の時間をみて、練習内容を調節する予定です。

できれば10km以上のペース走(キロ4分)をやりたいなと。

当面の目標がサブ50なので、キロ4ペースを体になじませる目的です。

 

あまり愚痴をブログに書くのもなんですが、自分がうつ病になった原因は、やっぱりストレスです。

どこから受けたストレスかというと、間違いなく職場(組織全体及び人間関係含めて)からです。

具体的なことを書くと、私の素性がばれてしまいそうなので、書きませんが、少なくとも現職場(休職中ですが)のこれまで私に対して行ってきたこと、また現職場に私が異動することになった事象をふまえると、現職場に明るい未来は全くありません。

 

まあどの職場にも明るい未来が待っている訳でもないですし、地球規模でも明るい未来が待っているとは限りませんからね。

 

地球も生き物と考えれば、いつかは寿命が来ます。

 

さあ、明日も一日丁寧に過ごしたいと思います。

 

家族に愛情を注ぎ、また家族の愛情をありがたく受け、ポイント練習をしっかりこなし、明日は美味しいお酒が飲めればなと思います。