カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病発症17日目

うつ病になりやすいタイプ。

 

ネットで色々書いてありますが、もろ自分に当てはまります・・・。

 

また、うつ病にも周期があるということ。

 

1日単位ではなく、1日の中でも調子の良い時間帯、悪い時間帯があること。

 

今日は調子が悪かったです。

特に夕方頃、絶望感が押し寄せ、涙が流れました。

 

今悩んでいること全てが、

 

「なーんてちっぽけなことで悩んでいたんだ」

 

と思えるほど、早く元気になりたいです。

 

今はゆっくり休むこと。休むことが仕事だと思って。

早く元気になることが、自分だけではなく、家族にとっても幸せにつながることを願って。

 

今日は暑いくらい良い天気でした。

 

そういえば、好きな詩の歌詞にこんなものがあっりました(少し違っているかもしれませんが・・・)

 

”どんな晴れた空でも時々雨が降るから花も咲くでしょ

目の前の小さな出来事にもっと感動して生きて行こうよ”