カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病発症16日目

自分の気持ちを忘れぬよう、ブログに日々思ったことや感じたことを、記してみたいと思います。

 

色々あった結果、2021年2月16日にうつ病と診断。

 

2月17日から、休職開始となりました。

 

うつ病と診断される数日前から、これまでに味わったことのない絶望感、そして自殺ということを意識するようになった自分がいました。

 

休職開始後、職場、家族などへの迷惑がかかること、社会復帰ができるのか、家族を養っていけるのか等々、不安な気持ちに押しつぶされそうになりました。

 

今も色々な不安が毎日襲ってきます。

 

しかし、少しずつですが、前向きな気持ちも出てきています。

 

「生きてさえいれば、なんとかなるさ」

 

と自分に言い聞かせ、毎日眠れない夜を過ごしています。

 

今回うつ病になってよく分かったこと、改めて実感したこと、

 

〇全てではないと思いますが、組織や会社は結局自分を守ってくれません。

 

〇最後に見方になってくれるのは、家族。

 

〇自分は決して強くないこと。

 

〇人は常に誰かに迷惑をかけながら生きていること。

 

ランニングとは関係ないことをつらつら書いて申し訳ありませんが、これからもできるかぎり毎日書き残そうと思います。