マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

50日目 継続は力なり

今日はやや調子が悪かったですが、8時前になんとか起床。

 

うつ病という病気は、朝に弱いようです。

1日の中でも、徐々に体調は良くなっていく感触があります。

 

いつも通り、午前中にルーティンワークをこなします。

家事→ランニング→食事。

 

今日は、ポイント練習。

 

メニューは、Tペース走(3km4本/レスト2分)。

キロ3:50ペースで、4本ともほぼ設定通りにこなせました。

 

ウェルビーイングのオンラインスクールで、勉強してから、ポイント練習に対する意識も大分変わりました。

 

勉強前は、とりあえず設定ペースに意識が集中していましたが、最近はペースよりも自分の体調や感覚を重視するようにしています。

ポイント練習1回だけで、走力が劇的に向上するわけではなく、練習が点ではなく線でつながるようなイメージで、とにかく継続することが重要であると。

 

ありきたりですが、

 

「継続は力なり」

 

ということですね。

 

継続できるぎりぎりの強度で、ポイント練習を継続することが、走力向上への近道になると信じて、取り組んでいきたいと思います。

 

午後からは、夕食準備等を行い、時間が少しあったので、今日も本屋へゴー。

 

今日学んだこと

 

〇お金より信用が大切

 →信用がなければビジネスも人生もうまく回らない

 

地球温暖化で水不足

 →核保有国の水不足が深刻化すると戦争へ

 →一人一人のSDGs(これすら知らない人がいる・・・)への意識がまだまだ足りない

 

〇やっぱり貯金はだめで、リスクの低い投資を行った方がベター

 →そのためにも金融や経済に関する勉強が必要

 

〇当たり前だけど、未来は誰にも分からない

 →だから今を大切にするということ

 

今日も幸せな一日であったことに、感謝。

明日も丁寧に過ごしたいと思います。

 

そろそろ、何に自己投資をするか、決めていきたいと思います。

やっぱり、経済かな〜。