マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

うつ病97日目 コロナワクチン1回目の翌日

こんばんは。

 

今日もあと数十分で終わりますね。

 

今日の流れ

 

体調自体は、まずまず。

 

コロナワクチンの大きな副作用もなく、7時頃に起床。

 

午前は、平日のルーティンワーク(家事+ランニング)。

 

午後は、銀行口座の作成(健康保険の任意継続で必要)などなど。

 

子供たちの帰宅後は、バタバタと時間が過ぎ、22:30からフリー。

 

普段の平日と大変わりない1日でしたが、これが幸せというものですよね。

 

小さな子供がいるパパママ、今日もお疲れ様でした。

 

ランニング

 

f:id:yoshiho182:20210525233514p:plain

 

今日は諸事情で、短めでのんびり。

 

まだ、トレーニングプログラムを作っていない(←はよ作れ!!)ので、
明日のポイント練習はまだ未定・・・。

 

まあ、怪我しない程度で、インターバルをやっておこうかなという感じです。

 

今日もCoros Pace 2をつけてランニング。

 

 

SImple is best!

 

もっと高機能なランニングウォッチもありますが、初めてのランニングウォッチとしては、本当にお勧めです。

 

普段の練習使いでも、レース本番でも十分使えそうです。

 

コロナワクチン1回目の翌日

 

昨日、コロナワクチンの1回目を受けてきました。

 

僕に起こった副作用はこんな感じでした(↓)。

 

15時にワクチン1回目摂取

 

摂取直後:なんともない

 

摂取3-4時間後:注射した側の腕全体に、鈍い痛み

 

摂取5-6時間後:身体全体(首、歯など)に鈍い痛み
ロキソニン内服し症状改善

 

当日夜は特に問題なく就寝

 

摂取翌日:注射した側の腕全体に、鈍い痛み(昨日よりは楽)

 

摂取翌日夕方(接種後24時間経過):腕の痛みはほぼ消失

 

6月中旬に2回目のワクチン接種予定です。

 

2回目の接種後は、高頻度で高熱やだるさが出るようなので、今から既に恐怖です。

 

 

明日は皆既月食のようですね。

 

子供たちと宇宙のロマンを楽しみたいと思います。

 

さあ、明日も1日丁寧に過ごしましょう。