マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

44日目

体調に関しては、波はあるものの、大分良くなってきました。

 

アファメーションや鏡を使った自己暗示法を用いて、毎朝と寝る前に良いイメージを保つようにしています。

 

コンフォートゾーンを徐々に高めるべく、何に自己投資を行うべきか、どんな人間になっていたいかをじっくり考えている最中です。

 

自己投資目的で、高額なセミナーは沢山あります。

 

しかし、セミナーはセミナーです。

セミナーで学んだことを実践して、初めて未来が変わります。

セミナーを受講しただけでは、何も変わりません。

 

セミナーを受講して行動を起こしても、失敗することもあるでしょう。

しかし、成功か失敗って、誰が決めるのでしょうか?

 

成功した人は必ず失敗しています。

 

私もこれまで成功(マラソンサブ3、受験、日々の仕事等々)経験はありますが、失敗経験(お恥ずかしくて言えませんが・・・)はやまほどあります。

 

かといって、喜んで失敗したいという人はいないと思います。

 

失敗するリスクを低くするために、目的をもってセミナーなり、読書して、知識を得てから、行動すべきだと思います。

 

一方、のんびりしていは時間は過ぎていきます。

 

あせらず、しかし丁寧に、明日も過ごしたいと思います。

 

一刻も早く、世界の紛争とコロナ終息を祈っています(こればかりは祈るほかないでしょうか?)