カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

46日目 職場からの電話

今日は土曜日。

 

皆が皆ではないが、休日はやっぱり罪悪感が少なく、気持ち的にも落ち着きます。

 

起床時間も、順調に早くなっており(就寝時間はいつも23時頃)、ようやくトンネルが抜けてきた感覚もあります。

 

しかし、そんなときに夕方頃に職場から電話・・・。

 

職場とは言っても、ある部署からの電話・・・。

 

もちろん出ませんでした。

 

私が休職中と知っているはずなのに、なぜ休日の夕方時に電話をかけてくるのでしょうか?

 

間違い電話でしょうか?

 

いずれにしても、非常に気分が悪く調子が悪化しました。

 

このようなことを平気でする職場だから、うつ病になった一因と思っています。

 

ますます、今の職場を辞める決意が高まりました。

 

まあ、以前から辞めるつもりでしたが・・・。

 

これのようなことが、うつ病を発症して間もない時期だったら、もっとダメージが大きかったような気がします。

 

せっかくためた重電が一気に減った感覚です。

 

早速着信拒否の設定をしました。

 

さあ気持ちを切り替えて、明日も休日を大切に丁寧に過ごしたいと思います。