ご訪問ありがとうございます。
「500円玉貯金って本当にお金貯まるのかな?」
こんな疑問に対する記事です。
結論から述べます。
「500円玉貯金はお金を貯める有用なツールです。」
500円玉貯金に関しては次の過去記事もご参照ください。
過去記事のポイントは次の2点です。
①500円玉を預け入れるならゆうちょ銀行窓口がベスト
②500円玉を預け入れるなら2021年度中がオススメ
ここで強調したいのはあくまでも「お金を貯める」ということです。
500円玉貯金は「お金を増やすものではない」ということをご認識ください。
先日500円玉貯金箱を2つ開けてゆうちょ銀行に入れてきました。
その結果報告をふまえて進めていきます。
10万円貯まる500円玉貯金箱を開放
子供が生まれた4年前から500円玉貯金を始めました。
ダイソーとかで買える普通の500円玉貯金箱です。
まず貯金箱を開けるところでつまづきました。
缶切りで開けられるのか???
結果的には缶切りで普通に開放できました。
みなさん手を切らないように気をつけてくださいね。
ゆうちょ銀行窓口での手続き
開放した500円玉をもって、ゆうちょ銀行の窓口に行きます。
ゆうちょ銀行に到着してから入金するまで約10分ほどで完了。
受付をして500円玉を渡して書類を書くのみ。
圧倒的に楽です。
空いているゆうちょ銀行窓口に行きましょう。
最後にゆうちょ銀行の窓口の方から、ゆうちょ銀行改悪のお知らせをもらいます。
窓口のみなさま、いつもお疲れ様です。
10万円貯まる500円玉貯金箱*2個でおいくらになった?
結論からいきます。
まんぱん状態の10万円貯まる500円玉貯金箱2つで、
267,525円
でした。
あれ25円???
はい、いれまつがいです。
思った以上に貯まっていてちょっと得した気分になりました。
もちろん折半して、子供2人のゆうちょ銀行口座に入れてきました。
まとめ
10万円貯まる500円玉貯金で10万円以上貯まっていました。
ただしあくまでも貯金したのは自分です。
だれかがこっそり貯金箱にお金を入れてくれたわけではありません。
(逆にそうだったら怖い・・・)
ゆうちょ銀行改悪もあり、僕は500円玉貯金からは卒業します。
それでも500円玉貯金を真っ向から否定するつもりはありません。
何においてもコツコツ続けることって大切ですからね。
今日も最後までありがとうございました。