カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつになった僕が「頑張りやさん」へ送る言葉

ご訪問ありがとうございます。

 

うつになっちゃった、サブスリー&パパドクターです。

 

僕の経歴は次の記事をご参照ください。

 

 

yoshiho182.hatenadiary.org

 

 

「苦しい道を選ばないと、成長できないんだ!」

 

 

こんな「頑張りやさん」のあなた。

 

 

同じ思いを抱き続けた結果、うつになった僕が送る言葉です。

 

 

「苦しい道をいけば、成長できるとはかぎりません」

 

 

 

f:id:yoshiho182:20210726231653j:plain

 

 

Kranich17によるPixabayからの画像

  

 

より苦しい道を選んでしまう

 

 

成長するためだと思い、

 

より苦しい道を選んでしまいがち。

 

僕もそんな一人です。

 

 

ただ、

 

苦しい道ばかり選んでいては、いつかは疲れ果てます。

 

 

たまには、

 

楽な道を選んでみたり、道草をくったりしてもいいのではないですか?

 

 

苦しい道は選ばなくても勝手にやってくる

 

 

自分でわざわざ苦しい道を選ばなくても、

 

人生では苦しい道しかない時がやってきます。

 

 

良い時期があれば悪い時期も必ずあります。

 

 

普段は楽に生きる

 

 

常に全力疾走していては、大事なときに走れなくなります。

 

 

いざというときに体力がないと、大きな山は乗り越えられません。

 

 

普段は楽に生きて、いざというときに備えておきましょう。

 

 

うつで休職中している時=今は体力をつける時

 

と考えて過ごしてください。

 

 

オリンピックで頑張られている各国代表の方々。

 

感動をありがとうございます。

 

 

明日も丁寧に過ごしたいと思います。

 

 

今日もありがとうございました。