カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病87日目 重たいから、いやっ!

こんばんは。

 

夏かと思うような1日でしたね。

 

 

今日の流れ

 

体調自体は、まあまあな感じです。

 

週末は、子供と過ごす時間が多いので、子供の何気ない言葉に時々つらくはなります。

 

「パパ嫌い」

「パパあっち行って」

 

パパ、大変です。涙が出そうになります。

 

それでも、

 

「パパ遊んで」

「パパ大好き」

 

と言われると、パパはまた、涙が出そうになります。

 

午前中:家周りの掃除

 

午後の昼寝タイム:ランニング

 

昼寝後:近所(公園)へ子供たちと散歩

 

22時〜:フリータイム

 

ランニング

 

30℃近い中の「独りハーフマラソン

 

記録も出ないだろうし、なんのための独りハーフマラソン?

 

ってことで、来週の平日へ延期。

 

まあ、本当のマラソン大会なら、気候条件など文句は言えませんがね・・・。

 

15kmをゆっくり目(キロ5:00-6:30)。

 

来週の頭には、ハーフマラソンを走って、秋の大会に向けて、また調整開始予定です。

 

重たいから、いやっ!!

 

表題の件。

 

以前のブログにも書きましたが、我が家には年子の娘(姉)と息子(弟)がいます。

 

娘も息子も、元気はつらつで、ご飯も毎日モリモリ食べます。

 

肥満まではいきませんが、特に息子は、ややぽっちゃり(成長曲線の上限ぎりぎり)。

 

息子が、ママにしかれたときの一幕。

 

息子、大泣きです。

 

パパが台所仕事で、手が離せず、姉に助けを求めに行きました。

 

(息子) 「〇〇(姉の名前)ちゃーん!!(泣)」

 

(娘)「□□(息子の名前)くん、重たいから、いやっ!!

 

今日も娘の未来が、眩く見えました。

 

そんなこんなで、今日も平和に過ぎました。

 

明日も平和な一日であることを祈りつつ、丁寧に過ごしましょう。