マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

77日目 子供の日

こんばんは。

 

今日で2021年のGWが終わりますね。

 

 

今日の流れ

体調としては、1-2日前よりはよいですが、朝がやっぱりつらい。

 

天気が悪いと、うつ病の調子も悪くなるという話を聞きます。

 

自分のこれまでの治療経過を踏まえても、あながち間違いではなさそうです。

 

午前中は、雨の中、子供たちが散歩に行きたいとのことで、雨合羽で散歩へ。

 

子供たちも雨で自宅にずっといることで、ストレスを感じている様子。

 

そりゃ、大人だって子供だって人間だもの。

 

ずっと家にいたら、ストレスたまりますよね。

 

午後からは曇りでしたが、家族で夕食の買い出しへ、近所のスーパーへ行くのみ。

 

子供たちの要望で、お弁当箱におかずを詰めて、お弁当風の夕ご飯にしました。

 

そこで、長女の一言、

 

「お外でお弁当食べたいね・・・」

 

はやく願いを叶えてあげられたいと思う日々になりそうです。

 

ランニング

今日も昼寝タイム=ランニングタイム。

 

一応テーパリング期間ということで、今日もゆるめに。

 

16kmをキロ5:30-6:30。

 

色々意見はありますが、個人的にはアクティブレストは実在すると思っています。

 

明日、フルマラソン前の最後のポイント練習で、変化走を予定。

 

子供の日

子供の日、母の日、父の日などなど、色々な行事、記念日(?)が続きますね。

 

どんな1日でも貴重な1日には変わりありません。

 

世界中にさだめられた

どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は

どんなにすばらしいだろう

 

TRAIN-TRAIN   THE BLUE HEARTS

 

毎日毎日、本当に貴重で愛おしいものです。

 

さあ、明日から2日間だけ平日です。

 

明日も丁寧に過ごしましょう。