カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

74日目 子育て

こんばんは。

 

今日も雨降りの一日でしたね。

 

今日の流れ

 

行くところもなく、家族で近くの大型スーパーに行き、子供の日のプレゼントを購入。

 

最近というか、以前から、乗り物と恐竜が大好きな我が子(一応、女と男)。

 

プラレールシリーズの、新幹線(ドクターイエロー)と機関車トーマスをお買い上げ。

 

家に帰ると、早速遊び始めたものの、おもちゃの取り合いバトル開始。

 

まあ、そんな感じで1日が過ぎていきました。

 

ランニング

休日は、

 

子供の昼寝時間=ランニング時間

 

となるため、正直気合いが入りにくい状態。

 

さらに雨降りということで、ポイント練習は回避。

 

有酸素ランニング(18kmをキロ5:30-6:30)。

 

明日は天気がよさそうなので、変化走を予定。

 

子育て

最近、長女が機嫌が悪くなると、

 

「パパ大嫌い、あっち行って!!」

 

と言うようになりました。

 

悲しい気持ちでいっぱいになるのですが、これも原因自分論で考えてみます。

 

やっぱり何かしら、娘のタイミングにこちらが併せてあげられていない印象です。

 

怒ると火に油を注ぐような状態になり、戸建て住宅でまだよかったと思う日々です。

 

子育て難しいですよね。

 

個人的には、どんな難しい仕事より、難しいです。

 

それでも、寝静まった顔をみると、やっぱりかわいくてたまりませんね。

 

 

さあ、明日も一日丁寧に過ごして、平和な一日にしましょう。