マオヨシパパのブログ

二児のパパ&うつになった泌尿器科医&サブスリーランナーによるお役立ち情報発信ブログ

62日目 ただほど高いものはない

今日の流れ

ここ数日は、職場の夢も見ず、体調としては良好な印象です。

 

午前中のルーティンワーク(掃除、洗濯など)を行い、午後からプロジェクトに向けた話し合い。

 

有意義な時間を過ごすことができました。

 

何か行動を起こさないと、何も始まりません。

 

サイコロを振らないと、そのままです。

 

休職期間中(現在進行中ですが・・・)、医学以外の分野を勉強することで、
今までどれだけ狭く偏った世界にいたのか、よ〜く分かりました。

 

ランニング

今日も比較的のんびり目に。

 

明日のポイント練習に向けて、疲労を抜くような感覚。

 

20kmをキロ5:00-6:00。流し100mを5本。

 

シューズは、NikeのテンポNext。

 

風が強かったですが、数ヶ月前から取り組んでいる体幹強化の補強(プランクや腹筋ローラー)のおかげか、フォームがあまりぶれなくなった印象です。

 

ラソン練習も補強も、すぐには結果が現れないものですが、投資と同じで、コツコツ継続することが大切ですね。

 

ただほど高いものはない

勉強するリソースですが、ネットや無料のYouTubeでも、すばらしいものは、あります。

高い授業料を払って学ぶセミナーもありますが、本当に対価があるものか、非常に判断が難しい。

最近、お金を払ったセミナーで、最も良かったのは、ウェルビーイングのオンラインセミナーですね。

もう少しで、締め切られるようですが、現在なら割引価格の2万円で、受講ができます。

ラソンで、壁にぶち当たっている人は、2万円払う価値は、本当にあると思います。

 

 

今日が人生で一番若い日。

 

明日も、丁寧に過ごしましょう。